須坂市洪水・土砂災害ハザードマップ

更新日:2024年03月26日

ページID: 0499
須坂市洪水・土砂災害ハザードマップ

洪水・土砂災害ハザードマップは、千曲川河川事務所と長野県が調査作成した「浸水想定区域図」と「土砂災害危険区域図」をもとに作成したもので、市内の河川(千曲川、松川、八木沢川、百々川、鮎川)がはん濫した場合の浸水想定区域と土砂災害危険区域とを一緒に表示した避難地図となっています。
大雨による災害が発生する場所や状況を日頃から把握し、雨や河川の状況に注意して、危険を感じたら速やかな避難を心がけてください。

なお、マップに示した区域以外のところも、場合によっては浸水することがありますので注意してください。
いざという時に適切な行動がとれるよう、自宅から避難場所までの経路や家族の連絡先などを確認しておきましょう。

ダウンロード

避難基準の修正貼り付け用ダウンロード(2023年9月)

ハザードマップ表面の「左下部分」に貼り付けてご使用ください。

洪水・土砂災害ハザードマップ避難基準の修正

ハザードマップ 高解像度ダウンロード

ハザードマップ低解像度ダウンロード

地震防災マップは下記リンクのページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課
所在地:〒382-8511 長野県須坂市大字須坂1528番地の1
電話番号:026-248-9000 ファックス:026-246-0750
お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページで分かりにくい部分はありましたか
このページにはどのようにアクセスしましたか
このページは見つけやすかったですか