電子契約・電子保証について

更新日:2024年03月26日

ページID: 3870

須坂市では利便性向上・業務の効率化のため、令和5年12月以降に契約する案件より電子契約・電子保証を導入します。

電子契約・電子保証の契約までの流れ(フロー図)

電子契約

契約業務を電子化し、電子契約サービス上で電子ファイルに署名(タイムスタンプを付与)することにより契約を締結します。

なお、引き続き紙の契約書を利用することもできます。(選択制です。)

電子契約の対象案件

電子契約の対象とする契約は、須坂市の締結する契約のうち、次の契約とします。

公共工事請負契約、公共工事に係る委託契約等(当面は財政課が取り扱う契約案件のみ対象)

操作マニュアル等

電子契約サービスの詳細な操作方法については、以下資料をご覧ください。

電子契約利用申出書

電子契約を希望される場合は、契約案件ごとに「電子契約利用申出書」の提出をお願いします。

提出方法等は、各案件の入札担当課に直接お問い合わせください。

電子保証

建設工事および建設工事に係る業務委託における契約保証および前金払保証(中間前金払)について、保証証書の電子化(電子保証)を開始します。

なお、引き続き紙の保証証書を利用することもできます。(選択制です。)

電子保証の利用方法

電子保証の申込み、利用方法等の問い合わせ

東日本建設業保証株式会社 長野支店

電話番号:026-226-7520

受付時間:平日の午前9時~午後5時

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 財政課
所在地:〒382-8511 長野県須坂市大字須坂1528番地の1
電話番号:026-248-9016 ファックス:026-246-0750
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