電子入札・入札情報システムスタートページ

更新日:2025年04月01日

ページID: 5973

電子入札システム及び入札情報システムの利用にあたって

このページで、電子入札に関連するお知らせをいたします。電子入札システム及び入札情報システムへは直接リンクを張らず、必ずこのページの入口からシステムへアクセスしてください。電子入札システム及び入札情報システムは、このページ及びリンク先のページの内容を十分理解した上でご利用ください。

システム入口・ヘルプデスク

電子入札システム

「利用者登録」「参加申請書の提出」「入札書等の提出」ができます。

利用者登録に必要なパスワード等は財政課に電子メールでお問合せください。利用者登録時に入力する商号・名称には、株式会社や有限会社などの情報は含みません。

運用時間
(全日)8時30分~20時00分

サポート対象時間
(平日)9時00分~17時00分

メンテナンスによる停止
(毎月)最終土曜日、終日

入札情報システム

電子入札対象案件の「入札公告等の参照」ができます。

運用時間
(全日)8時00分~22時00分

サポート対象時間
(平日)9時00分~17時00分

メンテナンスによる停止
(毎月)最終土曜日、終日

設定、操作方法等に関するお問い合わせ

長野県市町村電子入札システムヘルプデスク

電話番号:0570-011-311
受付時間:(平日)午前9時~午後6時
年末年始(12月29日~1月3日)、土日、祝日を除く。

事前準備、説明会資料などは「電子入札の導入について」のページに掲載しています。

長野県市町村電子入札ポータルサイト

「各自治体の電子入札・入札情報へのリンク」
「利用準備マニュアル」
「操作マニュアル」
などをご確認いただけます。

テスト入札の実施

電子入札システム利用者登録後の動作確認(入札書提出などの確認)のため、「テスト入札」を実施します。参加は任意です。

  • テスト案件は総務部財政課で検索してください。
  • テスト案件のため、公告文のみ作成し設計図書等は作成していません。
  • 一般競争入札の参加申請書は調達案件一覧から提出してください。印鑑は不要です。
  • 入札書は入札状況一覧から提出してください。
  • テスト入札では便宜上、工種を設定していますが、それに登録がなくても参加可能です。
  • 再入札(2回目の入札)では工事(業務)費内訳書の添付は不要です。
  • テスト入札の参加には、須坂市電子入札システムに利用者登録が必要です。登録に必要なIDとパスワードについては財政課へ電子メールにてお問合せください。
  • 建設コンサルタント等の業務の指名競争入札は、システムの仕様により、工事費内訳書の添付ができません。お手数をおかけしますが、入札書提出期限までに財政課へ電子メールにてご提出ください。

電子入札関連要綱等

紙入札での参加を希望する場合は、以下の入札書様式を使用し、受付締切日時までに財政課管財契約係に提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 財政課
所在地:〒382-8511 長野県須坂市大字須坂1528番地の1
電話番号:026-248-9016 ファックス:026-246-0750
お問い合わせフォーム