道路の舗装について
件名:道路の舗装について (受付日:令和2年06月26日 )
ご意見・ご質問等の内容
自宅近くの市道に亀裂が3箇所あります。その亀裂から毎年雑草が生え、景観を損ねています。年々亀裂が大きくなり、それに伴い雑草の生える量も増えているので、至急対応をお願いします。
回答・対処方法
道路舗装につきましては、良好な状態を常に保持することは財政的に大変厳しい状況にあります。
限られた予算の中で緊急性などに配慮し、優先順位をつけて整備を行っているのが現状でありますので、当面は現状のままでお願いします。
しかし、道路面に開いた穴などは大変危険でありますので、道路パトロールを定期的に行い修繕しております。また、市民の皆様からも情報をいただくことにより修繕を行っておりますので、お気づきの箇所がありましたら、具体的な箇所、状況について須坂市役所道路河川課へ一報をいただければ幸いです。ご理解ご協力をお願いします。
受付部課:政策推進課
回答部課:道路河川課
関係部課:
カテゴリ:道路・交通
この記事に関するお問い合わせ先
- より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2024年06月04日