峰の原高原

更新日:2024年03月26日

ページID: 4030
上空から撮影した峰の原高原や万点の星空の写真、朝日で照らされたスキー場などの絶景写真

雲の上のリゾートヴィレッジ 北アルプスのパノラマと四季を体感するアクティビティ

上信越高原国立公園の根子岳の西山麓、菅平高原に隣接して広がる標高1,500メートルの峰の原高原。
北アルプス、北信五岳の眺望が素晴らしく、夏でも平均気温が20℃を下回る爽やかな高原です。

冬は、スキー&スノーボードはもちろんのこと、他にはないスノーアクティビティを体験できるスキー場、春から秋にかけては、トレッキングやランニング、登山、星空観察、キャンプ、グランピングなど年間を通じて自然を感じながらアクティブに楽しめます。

また、高地トレーニングに最適な全天候型クロスカントリーコースや日本一標高の高いゴルフ場、他にもテニス・フットサルコートなど多彩なスポーツ施設が揃っているのも魅力の一つ。

そして、雄大な自然の中に建ち並ぶ約40軒の個性的でお洒落なペンションは、都会の雑踏を離れのんびりと過ごすリゾート拠点として好評です。

須坂長野東インターチェンジ・上田菅平インターチェンジより車で30分。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商業観光課
所在地:〒382-0077 長野県須坂市大字須坂1295番地1(シルキー2階)
電話番号:026-248-9005 ファックス:026-248-9041
お問い合わせフォーム
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページで分かりにくい部分はありましたか
このページにはどのようにアクセスしましたか
このページは見つけやすかったですか