信州須坂市ストーリーマップ(デジタルマップ)

更新日:2024年03月26日

ページID: 4039

信州須坂市ストーリーマップ(デジタルマップ)

‐動く地図と物語で須坂市の魅力を伝える‐

ストーリーマップとは、動く地図と写真や文章などを組み合わせたものです。
須坂の魅力を発信して興味を持ってもらうために、ストーリーマップを作成しました!
須坂市に観光で訪れる人も、住んでいる人も新たな魅力に気付ける。
そんなストーリーマップ3つを以下のサイトでご覧いただけます。

【ストーリーマップ概要】

1.須坂と味噌 みそすき丼への思いを綴る

須坂と味噌の歴史。かつて、生糸商人との交流を通して親しまれてきた「味噌すきやき」
製糸業衰退の歴史の中に埋もれてしまった伝統料理を「みそすき丼」として、今に伝えるお店があります。
お店ごとの違いやこだわりが分かるので、須坂グルメに困った際は是非ご覧ください。

2.すざかの不思議空間「パルム」のいまむかし

かつて須坂の商業の中心地であった「須坂ショッピングセンター・パルム」。昭和の面影そのままの不思議空間が街のど真ん中に存在する。いまは寂しい感じがするけれど、往時の賑わいを地図と写真でふり返りながら、個性的なお店の様子をインタビューと映像で綴っていく。
知れば知るほど行ってみたくなる、そんな素敵な場所がパルムです。

3.坂田山共生の森バーチャル観光ガイド

須坂駅から約2キロ、豊かな里山「坂田山共生の森」があります。多種多様な動植物が息づき、史跡や文化財、最近では人気アニメのスポットとしても注目を集めています。そんな森の見どころと、森を守っている人たちの活動をマップと写真で紹介します。
駐車場や登山道が分からない。そんな方も3Dマップで現在地や登山道等の確認ができるので、安心して楽しめます♪

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商業観光課
所在地:〒382-0077 長野県須坂市大字須坂1295番地1(シルキー2階)
電話番号:026-248-9005 ファックス:026-248-9041
お問い合わせフォーム
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページで分かりにくい部分はありましたか
このページにはどのようにアクセスしましたか
このページは見つけやすかったですか