市立須坂図書館 「デジとしょ信州」利用申し込み

更新日:2024年03月26日

すべての長野県民が、居住する地域や世代の違いなどに関わらず、いつでも、どこからでも、無償で本(電子書籍)を借りることができます。

どんなシステムなの?

自宅のパソコンやスマートフォン、タブレットで、本(電子書籍)を「借りて」読むことができるインターネット図書館です。
(インターネット通信料は個人負担)。
県内の公共図書館・公民館図書室が連携・協働しています。

利用するには?

市町村と県による協働電子図書館を利用するには、利用申し込みが必要です。
須坂図書館にご来館いただくか、または、ながの電子申請で申し込みます。
(注意)他市町村にお住まいの方は須坂図書館では申し込みできません。居住地の公共図書館(公民館図書室等)に直接お問い合わせください。

申し込みに必要なもの

  • 須坂図書館の利用者カード
    (注意)須坂図書館の利用者カードをお持ちでない場合、須坂図書館のカウンターで利用者登録をしてください。
  • 本人確認書類
    (運転免許証・保険証・学生証・マイナンンバーカードなど氏名・住所・生年月日が確認できるもの)

図書館にご来館いただきお申込みの場合

利用申込書に必要事項を記入し、須坂図書館の利用者カード、本人確認書類と一緒に、館内のカウンターにお持ちください。
お申込みは図書館の開館時間内のみです。
(注意)混雑時は時間がかかるので、時間に余裕をもってご来館ください。

ながの電子申請でお申込みの場合(24時間手続き可能)

(注意)登録には須坂図書館の利用者カード、本人確認書類が必要です。

市町村と県による協働電子図書館(デジとしょ信州)ご利用はこちらから

デジとしょ信州(デジとしょ信州のサイトへリンク)
デジとしょ信州へのリンク二次元バーコード

この記事に関するお問い合わせ先

社会共創部 文化スポーツ課 図書館
所在地:〒382-0013 長野県須坂市大字須坂803番地1
電話番号:026-245-0784 ファックス:026-245-4313
お問い合わせフォーム
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページで分かりにくい部分はありましたか
このページにはどのようにアクセスしましたか
このページは見つけやすかったですか