須坂市動物園ロゴマーク

カピバラFRENDZOOフレンZOOすざか

フレンZOOすざか

「フレンZOOすざか」は須坂市動物園を盛り上げる為の動物園好きの市民の団体です(※須坂市在住に限らず)それぞれが楽しみながら参加できるものをみつけて「こんなことができたらいいな」「こんなものがあったらいいな」を話し合って活動しています。参加している方の年齢も幅広いです。みんなで一緒に動物園を盛り上げましょう!
現在の活動内容は下記の通りですがみなさんで出し合ったアイデアをもとに活動をしていきます。

現在の活動はブログにて公開中

●資格:下記の運営要項(★)にご理解いただければどなたでも参加可能
※学生の方の受け入れは別途ご相談ください(動物関係の進路に役立つような受け入れをしています)
※未成年の方は保護者の方の同意が必要です
●参加費:無料(ユニフォーム/希望制、実費(個人負担))
●活動日程:現在は週末、休日を中心に活動しています。
●週末の園内でメンバーを見かけたら、お気軽にご質問ください。
●026ー245ー1770(須坂市動物園)
申込用紙・パンフレットは須坂市動物園券売所にありますので必要事項をご記入の上お申し込みください。

運営要項(★)
・須坂市動物園の活性化に「自ら行えるアイデア」を出し合い職員とメンバーとで話し合い実現化し、動物園を盛り上げていく活動をします ・メンバー同士の交流を深め、協力して活動していきます。
※動物園の運営には直接関わることはありません。
※個人情報はメンバー同士の連絡以外の目的で使用することはありません。
※STUDENTSに関しては直接須坂市動物園の飼育係などへの採用にはつながりません。

すざかしどうぶつえんへのアクセスすざかしどうぶつえんへのアクセス

アクセス

お車でのご来園

上信越自動車道、須坂長野東ICをでて右折、国道403号経由で幸高町交差点を右折、上八町交差点を左折、臥竜橋を渡り左折すると動物園南口。周辺に駐車場があります。

周辺駐車場案内図【PDF形式 42KB】

すざか市民バスのご案内

須坂駅発、南北線(明徳団地方面)・仙仁線・米子線をご利用ください。
※日曜・祝日の運行は「仙仁線」のみですので、ご注意ください。 市民バスをご利用される場合は、臥竜公園又は臥竜公園入口で 下車し、徒歩約10分です。動物園は、桜の名所百選「臥竜公園」 内にあります。

時刻表【PDF形式 1,145KB】 路線図【PDF形式 3,320KB】

徒歩でのご来園

須坂駅から徒歩5分の「蔵のまち観光交流センター」には レンタサイクル(無料/預かり金有)がありますのでご利用ください。

レンタサイクル(蔵のまち観光交流センター)

開園カレンダー

休園日用イラスト休園日 イベント用イラスト_ウサギイベント日






1
2
3
休園日
4
5
6
7
8
9
10
休園日
11
12
13
14
15
16
17
休園日
18
19
20
21
22
冬至クリスマスzoo
23
クリスマスzoo
天皇誕生日
24
クリスマスzoo干支の引き継ぎ式
振替休日
25
休園日
26
27
28
29
休園日
30
休園日
31
休園日





2018 年 12 月のイベント 開催日
冬至 22日
クリスマスzoo 22日・23日・24日
干支の引き継ぎ式 24日

このページに関するお問い合わせ先

まちづくり推進部 まちづくり課 臥竜公園管理事務所
TEL:026-245-1770
FAX:026-248-1793
所在地:須坂市臥竜2-4-8
ページの先頭へ