エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

須坂市移住応援サイト スザカでくらす

移住者の声・市民の声

須坂での暮らし / 米持町にお住いの田村さん

今回の市民リレーインタビューは、米持町にお住いの田村さんです。仕事の関係で須坂に移り住んで今年で2年だそうです。須坂の暮らしや日々感じるていることをお伺いしました。

●須坂に住んでみて感じること
「須坂市に来て2年目になります。自動車を持っておらず、バスなどの公共交通機関を利用しますが、バス停の近くにスーパーなどがあるので、車が無くてもあまり不便だとは感じません。ただ、夜遅くまで営業しているお店が少ないのは寂しく感じます」

●須坂の気候
「南信と中信に仕事で住んでいたことがあるので、須坂の寒さには直ぐに慣れました。ですが、雪に慣れても雪道には慣れないですね。降っても20センチほどですが、都会から移住される方は雪の量に驚くかもしれませんね。
夏は日中暑いですが、カラッとしており、朝晩涼しいのは嬉しいですね」

●おすすめのお店
「おすすめのお店は、駅の近くにある「たれや」という焼き鳥居酒屋です。お店の雰囲気が好きで良く行きます。おすすめは私の好物でもあるとり皮です。機会があれば是非行ってみてほしいですね」

田村さん、インタビュー有り難う御座います。

田村さんおすすめのお店の情報はこちら
焼き鳥たれや
須坂市須坂1239-43 須坂市ハイランド1F
須坂駅から徒歩約1分
電話番号026-248-5715
営業時間夜は、16:30~24:00
定休日火曜日
HP:http://tare-ya.com/suzaka.html


地域おこし協力隊 松田


一覧にもどる


     

     


このページに関するお問い合わせ先
総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1