エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

須坂市移住応援サイト スザカでくらす

移住者の声・市民の声

最近1児のパパになりました!お客様担当の川原強さん / 須坂市地域おこし協力隊 早川航紀の『須坂温泉の愉快な仲間たち』vol.2

明けましておめでとうございます。地域おこし協力隊の早川航紀(はやかわこうき)です。
須坂市に移住して早5カ月が経ち、須坂の地にて2019年を迎えました。
今回から私の地域おこし活動の拠点でもある須坂温泉古城荘を舞台に魅力ある様々な方々を紹介していきます。
第1弾は社員の川原強さん24歳。主にお客様対応を担当しています。
好きな食べ物はステーキ。趣味はスニーカーのコレクション。最近1児のパパになりました。
川原さんデスクで

●須坂温泉に勤めるようになったキッカケを教えてください
「20歳の時、当時働いていた居酒屋に須坂温泉古城荘の樺澤支配人がお客様として来たのが始まりです。その時は話が盛り上がり、「面白いヤツ」認定されました。それから月日が経ち22歳の時、久しぶりにお店に来た樺澤支配人と再会し、またそこで話が盛り上がり、遂にはスカウトされました。私もこの人と仕事がしたい!と思いついていくことにしました。そんなご縁で須坂温泉に勤めるようになり、早いもので現在社員として2年目を迎えております。日帰り温泉を利用いただいている常連さんにも沢山の顔見知りができました!」
仕事中

●最近お子さんが生まれたと聞きました、信州での子育てについて教えてください
「第1子なので毎日がとても刺激的で新鮮です。今までとは勝手が違い、お出かけのときには子どもの準備やお世話でワンテンポ遅れてしまうので予定通りにいかないのが中々慣れず大変です。最近表情が出始めて遊んであげると笑って喜びます。子どもの笑顔で1日の疲れが癒されます。観光業なので夜帰りが遅くなってしまうときはその笑顔が見られずパパとしては寂しいこともあります。家族の為にもこれまで以上に仕事も頑張ります!信州は広々とした公園が多いので春暖かくなったら親子3人で散歩するのが今から楽しみです」

●最近須坂温泉で起こった心に残る出来事
「先日ご家族でいらした方々におばあちゃんの誕生日のお祝いにと当館をご利用いただきました。当日はお部屋の電気を消してローソクをつけたケーキをサプライズで出して、おばあちゃんに喜んでもらいたいと事前に幹事さんと打合せを重ねました。その甲斐もあり、サプライズは大成功!お客様の特別な日を一緒になって共有できるのはこの仕事ならではのやりがいです。幸せを分けてもらっています」

見送り

●須坂温泉の魅力をPR、今後の意気込み
「源泉100%の須坂温泉はお湯の質が本当に良いと思います。旅館業務となると重いイスや机を運ぶこと、階段の登り降りなども行うので、忙しい日は筋肉痛になるほどです。そんな時は須坂温泉の湯につかるのですが、ゆっくり入っていると疲労が溶け出していく感じがあり、不思議と翌日には体が軽くなっている気がします。あくまで私個人の感想にはなりますが、須坂温泉には体の中から疲労を流し出してくれる効果があるのかもしれません(笑)」

「現在、須坂温泉では日帰り入浴に来ていただいたお客様向けにランチのサービスを提供しておりますが、2019年春頃には須坂温泉古城荘の厨房増設の工事が終わり、ランチ内容や休憩場所が大幅にリニューアルする予定です。お客様には今まで以上に須坂温泉を満喫していただけるようなイベントやサービスを考えております。沢山の皆様のお越しをお待ちしております」

建物
受付カウンターで

須坂温泉古城荘 公式ホームページ
https://kojousou.co.jp/

(須坂市地域おこし協力隊 早川航紀)


一覧にもどる


     

     


このページに関するお問い合わせ先
総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1