エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

須坂市移住応援サイト スザカでくらす

『田舎暮らしの本』(宝島社)2024年3月号に須坂市の移住支援について掲載されました

webでも誌面を紹介中です。是非ご覧ください。(リンクをクリックすると田舎暮らしの本web版が開きます)

須坂市の「移住支援」と「移住体験施設」をご紹介

須坂市の魅力に、須坂市の移住支援「信州須坂モデル」、そして須坂市でのくらしが体験ができる「移住体験ハウス」についてが掲載されています。また、実際に須坂市へ移住された方へインタビューした様子をお届けします。

どんなきっかけで須坂市への移住を決意したのか。

移住完了までの流れ。どんな事があったのか。

そして、現在今の暮らしについてどう感じているのか…。

誌面はweb版でもご覧いただけます!(リンクをクリックすると田舎暮らしの本web版がご覧いただけます)

 

信州須坂モデルとは?

移住希望者に対して 「移住相談」「移住体験ツアー」「仕事・住居紹介」等をパッケージにして提供することで、移住希望者の不安を解消しスピーディーに移住へとつなげる仕組です。
 

信州須坂モデルについて詳細はコチラからご覧ください(移住応援サイト「スザカでくらす」のページが開きます)

 

今回の記事が皆様の移住計画の参考になれば幸いです。

須坂市では、東京開催の個別移住相談会と電話やオンラインでの個別移住相談をお受けしています。

「移住について考え始めたばかり」という方も、「具体的に聞きたいことがある!」という方も。

どんな小さなことでも構いません。お気軽にお問い合わせください。

個別移住相談会の予定は本サイトの「最新のお知らせ」をご覧ください。


一覧にもどる


     

     


このページに関するお問い合わせ先
総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1