エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

須坂市移住応援サイト スザカでくらす

【信州須坂移住支援チームYouTubeチャンネル《車載動画編/全26本》】手作り動画で四季や暮らし環境などリアルな須坂市を発信しています

須坂市では四季や学校など施設の風景を動画でリアルに紹介しています。撮影からBGM、編集まで全て手作り!ぜひイメージ作りにご活用ください。

【カテゴリ】
四季
市内各所の道路事情や四季折々の風景をご覧ください(新しく公開した順:全26本)
※画面またはタイトルをクリック
車載

★【車載動画】仁礼町~峰の原高原(2022.4.30)

車載
★【車載動画】須坂市役所~仁礼町(2022.4.30)

須坂の坂2
★【車載動画】信州須坂の坂Part2(2022.4.28)

須坂の坂1
★【車載動画】信州須坂の坂Part1(2022.4.28)

すっかり春だよ
★【車載動画】もう!すっかり春だよ須坂市内をご案内Part3(2022.4.6)

すっかり春だよ
★【車載動画】もう!すっかり春だよ須坂市内をご案内Part2(2022.4.6)

すっかり春だよ!市内案内
★【車載動画】もう!すっかり春だよ須坂市内をご案内Part1(2022.4.6)

今日の市内案内
★【車載動画】今日の市内案内~郊外編(2022.3.10)
オンライン移住相談会に参加されたご夫婦が須坂市を訪れました。「YouTubeを見て須坂市がいいと思いました!」と相談会では驚きのコメントが飛び出して・・・その翌週うれしいことに現地案内をさせていただきました。
恐るべしYouTubeΣ(・□・;)
市街地に続く郊外編では、まさかのアノ動物と遭遇?!
なんていうハプニングも(;^_^A
市街地から山側までは車で15分ほど。須坂市のコンパクトで便利な田舎環境が伝わるはず。だから社会増のまち!住みやすさで選ばれています。


市内案内
★【車載動画】今日の市内案内~市街地編(2022.3.9)
オンライン移住相談会に参加されたご夫婦が須坂市を訪れました。「YouTubeを見て須坂市がいいと思いました!」と相談会では驚きのコメントが飛び出して・・・その翌週うれしいことに現地案内をさせていただきました。
恐るべしYouTubeΣ(・□・;)皆さんも必ず現地を見に来てくださいね!


市内風景
★【車載動画】今日の市内風景~須坂市役所からホームセンター&百々川緑地(2022.3.2)
今年初めて最低気温がプラスになった須坂市。急に暖かくなり驚きでした。市内は殆どの雪がとけて、どんどん春に向かっています。市内のホームセンター綿半まで出掛けたついでに市街地を覗いてみました。帰りはちょっと寄り道してカワイイ園児たちに会いました。そこでも春をみつけましたよ。

車載バレンタインデー
★【車載動画】今日の須坂市~バレンタインデーに屋島橋を渡ってみた(2022.2.15)
バレンタインデーの朝は2~3センチの積雪があった須坂市ですが、朝日をあびてあっという間にとけてしまいました。気持ちの良い青空の下、須坂市と長野市を繋ぐ屋島橋を渡ってみました。おまけで須坂市ならではのアノ場所も登場します!

積雪車載
★【車載動画】案内付き!積雪の須坂市を運転してみた(2022.1.16)
2022年1月14日は前日からの雪で約20センチの積雪に!近年ない量に驚きの朝でした。そんなタイミングだからこそ移住希望の皆さんに雪の暮らしを体験してもらうため市内を運転してみました。この動画のポイントは「市内の積雪状況」や「雪道の運転のコツ」など、今後移住して車を準備する方に必見の車載動画です!

雪降る運転
★【車載動画】案内付き!雪舞う須坂市を運転してみた(2021.12.27)
冬真っ只中、雪降る日の運転が増えてきました。といっても寒波到来の最中でも須坂市は1~3センチ程度!須坂市はシーズン中、常に白い風景という地域ではありませんが、安全運転で過ごしたいものです。冬の車の生活は未経験!という方、ぜひ雪が舞う日の運転風景をご覧ください。

音声付き
★【車載動画】音声付き!移住希望者に須坂市内をご案内(2021.10.15)
須坂市に訪れた移住希望者の市内案内を行いました。初めて須坂市を回り、圧倒的広さの果樹畑にとても驚かれていました。まちがキレイだという感想も!ぐるっと回れてしまうコンパクトで歴史情緒ある須坂市を音声付き動画でご覧ください。

夕方走ってみた

★【車載動画】須坂市街地から長野市へ~夕方18時に車で走ってみた(2021.10.8)
夕方18時頃といえば帰宅する車が行き交う時間帯。須坂市街地を抜けて須坂長野東インターチェンジ→屋島橋そして県庁所在地の長野市まで走ってみました。車であっという間の10分間!田舎も便利さも両方持ち合わせている須坂市を感じてください。

屋島橋を夕方走ってみた

★【車載動画】長野市から須坂市へ~夕方18時に屋島橋を車で渡ってみた(2021.10.1)
夕方18時頃は車通勤で長野市から須坂市に帰宅する人が多くなる時間帯です。屋島橋から望む須坂市の風景ってどんな感じだと思いますか?コンパクトな田舎の夜景をどうぞご覧ください。そして、振り向けば輝く長野市の街灯りを須坂市から眺めませんか?

初夏の峰の原高原

★【車載動画】新緑をくぐり抜け峰の原高原へ(2021.5.15)
須坂市には市街地から車で30分という場所に高原リゾートがあります。運転をスタートすれば一気に山頂へ!新緑をくぐり抜け目指すは標高1500メートルの峰の原高原だ!

峰の原高原

★【車載動画】白い花咲くリンゴ畑と新緑の里山へ(2021.5.1)
須坂市内のリンゴ畑は白くて可愛らしい花がちょうど満開。里山の新緑も日ごとに鮮やかになっています。大人気アニメに出てくる岩に瓜二つと言われる「竜の割石」がある坂田山までご案内!爽やかな信州須坂の季節を感じてください。

古城荘

★【車載動画】2つのトンネルを抜けて須坂温泉へ(2021.4.15)
須坂市内の山側地区を抜ける2ヶ所のトンネル。その先に待っていたのは須坂温泉古城荘の満開の桜と北信五岳でした。

インター線の桜

★【車載動画】長野須坂インター線の桜(2021.4.14)
記録史上最も早い開花となった信州須坂の桜。車を走らせると市内各地は艶やかなピンク色の風景でした。山側に面する長野須坂インター線の桜並木をご覧ください。

峰の原高原

★【車載動画】標高1500mの峰の原高原へ(2021.4.1)
標高1500メートルの峰の原高原をご案内します。スキー場山頂には夕日が望めるベストスポット「サンセットテラス」があり、約50軒のペンションも佇む自然豊かな須坂市のリゾート地です。

豊丘地区
★【車載動画】市街地から山間の豊丘地区10分コース(2021.3.26)
須坂市内で最も山間の風光明媚な豊丘地区。北信五岳や北アルプスの山並みが一望できる地域です。里山が迫る地形で辺りはのどかな風景が広がります。

豊洲地区

★【車載動画】市役所から果樹一大産地の豊洲地区(2021.3.11)
須坂市役所から果樹の一大産地である豊洲地区をまわるコースです。リンゴやブドウの果樹畑を目にしながら上信越自動車道やラウンドアバウト(沼目町)を体験してください。

百々川緑地~ラウンドアバウト
★【車載動画】百々川緑地公園~ラウンドアバウト(2021.3.6)
須坂市民憩いのスポット百々川緑地公園。市街地から車で約5分という身近な場所にある自然あふれる公園です。ラウンドアバウト(野辺町)をぐるっとまわって田舎風景から市街地まであっという間に戻って来れます。

屋島橋から望む
★【車載動画】屋島橋から須坂市を望む景色が素敵です(2021.3.2)
県庁所在地の長野市から須坂市に入るには千曲川を越えます。今回は屋島橋を渡りインターチェンジ→市街地→蔵の町並みを抜ける10分コースを体験してください。

市街地

★【車載動画】市街地から郊外までぐるっと30分コース(2021.2.27)
移住を希望される方に須坂市内をご案内するコースの一つです。市街地から田舎風景の地域までをぐるっと30分ご覧ください。


一覧にもどる


     

     


このページに関するお問い合わせ先
総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1