エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

須坂市移住応援サイト スザカでくらす

峰の原高原スキー場がリニューアルオープン!幻想的なオーロラショーまで楽しめます

須坂市峰の原高原のスキー場が『REWILD NINJA SNOW HIGHLAND』となって昨年2020年12月リニューアルオープンしました!

峰の原高原は須坂市街地から車で30分、約50軒のペンション村リゾート地で、季節を通して大自然とふれあえます。スキーやスノボだけじゃない「雪山でアソブ!」をコンセプトにした新しいスキー場の様子をお伝えします。

風景

案内板

この日に体験したのはアクティビティ施設の一つ「パノラマロングブランコ」
通常の約4倍という日本最長級のブランコです。

ブランコ3

ブランコ2

スタッフの掛け声「いざ!」に続いて3人娘が「出陣~!!ギャ~っ!!」
・・・絶叫のボリュームはご想像にお任せします。

最初は勢いよくGO!そのあとは豪快でゆったり最高の乗り心地でした。

ブランコ

当日は曇り空だったため北アルプスの山々の景色は残念ながら見ることはできませんでした。
でも・・・
晴れていれば!!この景色!
最高の映え写真が期待できます。

アルプス

レストランみねで休憩タイム

玄関

レストラン

この日は湘南シラスをのせたピザを中心とする軽食をいただきました。

ピザ

食事

他にもいろいろなメニューがあります

メニュー

休憩後は「かまくらスノードーム」へ!

ドーム8

ドーム外

外からは中の様子はわかりません!ドキドキ・・・

ドーム7

え!ここは何処??光と音の演出で外とはまるで違う世界

ドーム6

中央は迫力ある雪柱のカウンターバーでカフェが楽しめます

ドーム4

ドーム1

カウンター

「雪に水を含ませて固めました!」とスタッフの方。
ピカピカですごいですね!

オーロラ5

外に出て、いよいよ本日のクライマックスへ!
スキーやスノボで楽しんだ後は、音楽と光の感動的なショーが一日を締めくくります。

オーロラ4

「オーロライルミネーションショー」☆彡
ゲレンデ全体がステージに!ドキドキわくわく!

オーロラ3

オーロラ2

オーロラ1

オーロラ

★ショーの一部を動画でご覧いただけます
オーロライルミネーションショー『ボレアリゾン』
※YouTubeチャンネル「長野県須坂市信州須坂移住支援チーム」より

この幻想的なオーロラショーはなんと無料で見ることができます!
この感動体験は実際に見なければ伝わらない!
お子さんから大人まで遊べるエンターテインメント施設、ぜひ体感しに来てください!

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
施設の情報は以下をクリックしてご覧ください
REWILD NINJA SNOW HIGHLAND
(リワイルド ニンジャ スノー ハイランド)
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


(須坂市移住・定住アドバイザー 豊田貴子)


一覧にもどる


     

     


このページに関するお問い合わせ先
総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1