エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

須坂市移住応援サイト スザカでくらす

「移住支援信州須坂モデル」で転職移住をサポート~仕事と住居の一括した支援

バナー1
 
<移住支援信州須坂モデルとは>
都会のサラリーマンが田舎のサラリーマンになるために、「移住支援信州須坂モデル」であなたの転職移住をサポートします。
須坂市では、移住に理解のある企業を募り、仕事と住環境をパッケージで紹介することで、ストレスフリーでスピーディーな移住を実現しています。

移住の流れ

<移住支援信州須坂モデルを活用した移住までの流れ>
①須坂市移住応援サイト「スザカでくらす」で移住者受入協力企業約30社を紹介(下の画像をクリック)
ハローワークの求人票だけでは社風などわかりません。
実際に須坂市移住・定住アドバイザーが企業を取材し社風や理念・働き方などを紹介しています。
サンジュニア
記事
記事
        
②東京などで開催する移住相談会
(下の画像をクリック)を通じて希望する求人企業を絞り込む
毎月2回程度首都圏などで移住相談会を開催しています。
気になる求人企業が見つかったら先ずは相談会でご相談をさせていただいております。
何度も現地へ足を運ぶ手間を省き、移住支援チームで調整をさせていただき企業への面談へお繋ぎします。

相談会
      
移住体験ツアーで求人企業と面接・住環境の見学
(下の画像をクリック)
移住体験ツアーを兼ねて職場見学や面接を行い、移住が決定したら通勤しやすいエリアの住環境をアドバイスさせていただきます。住居は社宅、空き家バンク、民間のアパートなどを紹介しています。
体験ツアー
         

④引っ越し・入社
移住者交流会を定期的に開催 ~(下の画像をクリック)
交流会
移住後は、毎月1回程度開催する移住者サロンで移住者の相談に応じています。

サロン

移住支援信州須坂モデルで移住した方たちの記事はこちら(下の画像をクリックするとそれぞれの記事がご覧いただけます)
早川さん 大島さん
岩崎さん 久米さん


移住支援情報を常時発信しています!ぜひご覧ください
QR


一覧にもどる


     

     


このページに関するお問い合わせ先
総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1