エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

須坂市移住応援サイト スザカでくらす

「田舎暮らしの本」(宝島社)2019年5月号に移住支援信州須坂モデルが掲載されました

田舎暮らしの本 2019年5月号に移住支援信州須坂モデルが掲載されました!
昨年(2018年)4月末に東京の銀座NAGANOで開催する須坂市移住個別相談会に神奈川県から参加したご家族。信州須坂移住支援チームのサポートで希望の須坂市移住者受け入れ協力企業を通じて転職し須坂市に移住されました。新しい職場やその後の家族の様子など、移住するまでの経過を含めた取材記事が掲載されています。
雑誌表紙
子どもの寝顔しか見られない帰宅時間。
疲れ切って休日も子どもと満足に遊んであげることができなかった毎日の生活。
体力的に限界を感じこのままこの生活を続けられないと夫婦で一致し移住を決意されました。
掲載中身1
移住相談会の翌5月~7月までに須坂市移住者受け入れ協力企業の面談と試験を経て採用が決まり10月から就業しています。
お子さん(3歳)の保育園も待機することなく直ぐに決まりました。
掲載中身2
この他、東京から須坂市移住者受け入れ協力企業に転職して移住されたご夫婦の記事も紹介されています。


続きは書店でぜひお買い求めいただきご覧ください!


移住支援信州須坂モデルとは・・・

仕事と住居の情報提供を行い一括してサポートする移住支援モデルです。
実際に移住された方のインタビューを含め動画で詳しくご紹介していますのでご覧ください。

『共創』〜皆でつくろう元気なすざか「移住支援信州須坂モデルとは?」
※2018年1月Goolight(旧須高ケーブルテレビ)で放送されました
番組はこちら(YouTube)をご覧ください
 


一覧にもどる


     

     


このページに関するお問い合わせ先
総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1