ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

信州食育発信「3つの星レストラン」に『須坂温泉 古城荘』が登録

信州食育発信「3つの星レストラン」に『須坂温泉 古城荘』が登録の画像

みなさんの健康的な食生活を応援します!

長野県では、健康的な食生活を応援する飲食店を「信州食育発信3つの星レストラン」として、登録を行っています。
日々の健康づくりを進めるにあたって、健康に配慮したメニューを提供されているとして、「須坂温泉 古城荘」が登録され、2022年6月16日に、プレートの交付式が行われました。
プレートの交付、古城荘支配人が受け取る
須坂市では「生涯を通じて、健康で充実した生活を実現する(健康寿命の延伸)」を基本に、からだとこころの健康づくりの取り組みを進めています。
なかでも、食事と栄養は健康を考えるうえでとても大切です。
須坂温泉古城荘には、「3つの星レストラン」の登録とあわせて、須坂市の「信州須坂健康メニュー」にも登録していただきました。
多くの皆さんに、この健康メニューを召し上がっていただき、健康な生活をお過ごしいただくよう願っています。

須坂市の「信州須坂健康メニュー」

登録メニュー【1/2日分の野菜がとれる!卵の黒酢あんかけごはん】

1/2日分の野菜が取れる卵の黒酢あんかけごはんの写真
カロリー、塩分控えめ。地元の食材をふんだんに使用しており、1食で1/2日分の野菜が摂取できるメニューです。

リンク

このページに関するお問い合わせ先

総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1