ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

「須高地域の医療を守ろう義援金」の配分金をお渡ししました。

「須高地域の医療を守ろう義援金」の配分金をお渡ししました。の画像
新型コロナウイルス感染症患者の治療や感染拡大防止活動に従事する須高地域の医療従事者の皆様を支援するために、2020年5月11日から2022年2月28日まで、須坂市、小布施町、高山村において、「須高地域の医療を守ろう義援金」を募集いたしました。住民のみなさまより多くの義援金が寄せられましたことに、感謝申し上げます。
このたび、三市町村の委員で組織する義援金配分委員会において協議をした結果、第二次配分は、下記のとおり須高医師会・須高歯科医師会・須高薬剤師会様にお渡しすることに決定し、4月25日に、三市町村を代表して須坂市副市長が各会の会長に目録を手渡しました。
 
鶴田須高医師会長からは、「いただいた義援金は、会で有効に活用させていただきます。感謝を申し上げます。新型コロナのオミクロン株は感染力が強く、軽症で自宅療養をする方が多くなり、医師会としても貢献できる場面が多くなっています。治療の薬品も薬剤師会で届けられるようになっています。みなさまには、これまでも取り組んでいただいている感染予防について、あらためて正しくマスクを着用するなど質を伴った感染対策を徹底してほしいと思います。」とのお話がありました。
 
栁澤須高歯科医師会長からは、「日々感染対策を徹底し診療をしております。いただいた義援金は、会で有効に活用させていただきます。ありがとうございました。」
suko_shikaishi
また、朝川須高薬剤師会長からは、「須高地域の住民の皆様が十分な医療を受けられるように、会で有効に活用させていただきます。ありがとうございました。」とのお言葉をいただきました。
suko_yakuzaishi
1 第二次配分金額 合計 2,401,673円
○配分内訳
須高医師会 様へ 金 1,501,673円
須高歯科医師会 様へ 金 450,000円
須高薬剤師会 様へ 金 450,000円
 
*第一次配分金については、2020年10月に、須高医師会様へ250万円をお渡ししております。
 

このページに関するお問い合わせ先

総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1