ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

テクノエクセル株式会社様へ感謝状を贈呈しました

テクノエクセル株式会社様へ感謝状を贈呈しましたの画像
本日12月11日に、新型コロナウイルス感染症の感染予防に期待できる次亜塩素酸水生成装置を貸与いただいたテクノエクセル株式会社様へ感謝状を贈呈しました。
 
今年の4月に緊急事態宣言が発出され、これまでに経験したことがない対応・生活がすべての国民に求められました。
そんな中で急激な需要の増加に対応しきれず、マスク・アルコール消毒液などの衛生用品が小売店の店頭から姿を消しました。
感染予防啓発を行うべき市としましても衛生用品の確保に苦慮する中、テクノエクセル株式会社様より自社製品であり、感染予防に期待できる次亜塩素酸水の生成装置の貸与を申し出いただきました。
4月27日より市民の皆さんに次亜塩素酸水の無料提供を開始し、市内の感染予防を広く喚起し、市民の皆さんの感染予防行動につながりました。
 
 
現在は衛生用品の供給が正常になったこと、冬季の凍結のおそれなどから11月13日をもって配布を休止し、生成装置を返却させていただきましたが、テクノエクセル株式会社様の迅速な行動により貸与いただいた次亜塩素酸水生成装置は、ただ感染予防を行うということだけではなく、今の新生活様式の定着にも寄与していただきました。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1