ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

日本で初めての雪山エンターテイメント! NINJA(忍者)で遊ぼう!!

日本で初めての雪山エンターテイメント! NINJA(忍者)で遊ぼう!!の画像
今季のウインターシーズンに現代版忍者をコンセプトにしたレジャー施設が峰の原高原スキー場にオープンします。
株式会社信光オールウェイズ(東京)は、スキーやスノーボード以外の他のどこにもない日本の代表的なエンターテイメント施設として、2020年12月11日(積雪の状況により変更もあり)に峰の原高原スキー場に「REWILD NINJA SNOW HIGHLAND」(リワイルドニンジャスノーハイランド)をオープンします。
オープンに先駆けて、2020年11月27日に県庁で記者会見がありました。

masukomi2
masukomi
会見の冒頭で、三木市長は「素晴らしいコンセプトを持ってスキー場をオープンしてくださいます。スキー場を踏まえたオールシーズンのリゾート開発がありがたく思っています。これからのウイズコロナの時代、特に子どもたちや家族が自然の中で親しむことが重要になってきます。信光オールウエイズ様、峰の原高原区、地元の財産区が三位一体となって支援をしてくださり、そこに須坂市が加わり、4団体がまとまってできることが、未来の地域づくりやリゾート開発につながるものと思っています。」
と御礼のあいさつをしました。

mikisityou
会見では、
■ゴム製のロープにつないだ客をパチンコのようにバギーを引いて空中に放つ【バギーバンジー】
■ハーネス(安全ベルト)を着用し、勢いを付けてジャンプ台を飛び出してロープを伝う【エアージャンプ】
■大パノラマが見渡せる【パノラマロングブランコ】
■日没後、夜空を幻想的に彩る光と音の演出【オーロラインティングショー】
など自然と共存しNINJA(忍者)をコンセプトにした雪山エンターテイメント創り上げ、日本初めてのコンテンツの発表がありました。
金・土・日曜日と祝日を営業日とし、平日はスキー教室など、団体の申し込みがあれば貸し切りを行います。
2017年4月からアウトドア事業REWILDをはじめ、千葉県大多喜町でフォトジェニックな「女性向けキャンプ場」、茅場町の森で「キャンプ体験ができるアウトドアカフェ」を運営しており、峰の原高原は夏場はキャンプ場として運営を予定しています。

ninja2

このページに関するお問い合わせ先

総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1