ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

内閣府から「社会参加章」 須高防犯協会連合会女性部指導員ず

内閣府から「社会参加章」 須高防犯協会連合会女性部指導員ずの画像
「須高防犯協会連合会女性指導員ず」は、須高防犯協会連合会女性部の歴代正副会長、須高ホワイトエンジェルス隊の歴代女性隊員、須高少年警察ボランティア協会員、地区歴代防犯指導員のメンバーで発足し、地域の安全安心に向けた活動に尽くされた女性のみなさんが、豊富な経験を生かして、青少年の被害防止活動のサポートなどを行い、地域の防犯活動に先導的な役目をはたしています。
こうした、主体的に社会とかかわりを持ち、生き生きと充実した生活を送っている社会活動実践者として、過日内閣府から、社会参加章が授与されました。
本日9月16日は、受章の報告に竹前代表、飯塚副代表、事務局坂田さんの3名が市役所を訪れました。

bouhan jyosei
代表の竹前みち子さんは、「和気あいあいと仲間と楽しく活動してしています。女性のソフトな面を生かして、これからも元気に明るく活動していきたい。」とその心境を語りました。
須坂市から団体として受章されたのは初めてです。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1