ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

イノベートSUZAKA様に感謝状を贈呈しました。

イノベートSUZAKA様に感謝状を贈呈しました。の画像
 本日8月18日にイノベートSUZAKA様に感謝状を贈呈しました。
 
 イノベートSUZAKA様は、3Dプリンターを活用して品薄状態にあったフェイスシールドを作製され、市内をはじめとした、教育機関や福祉施設、市関連施設を中心に無償で寄附をしていただきました。
 
 会長の株式会社倭技術研究所 藤澤社長、副会長の有限会社ナツバタ製作所の小林社長、同じく副会長の伸商機工株式会社の宮川社長が会を代表してお受け取りいただきました。
 
 イノベートSUZAKA様は、市内の技術・研究開発に関わる企業の皆さまを中心に、横の連携強化のための人的ネットワークの構築や須坂地域のイノベーション(技術革新)などを目的に活動しており、活動を開始して10年以上が経過しました。
 
 今回の寄附は、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況下で、会として地域に貢献出来ないかと真摯に考えていただいた結果から生まれました。
 新型コロナウイルス感染症の影響で、今年度は集まることができていないとのことでしたが、すでに構築されている企業間の横のつながりにより、3Dプリンターによるフェイスシールドの作製が実現できたとのことです。
 
 昔は製糸業の町として栄えた須坂ですが、今後は企業間の横のつながりにより、更に製造業などが発展していくことが期待されます。

facebookの記事はこちらから↓↓
https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fsuzakashi%2Fposts%2F2923877454385517&width=500

このページに関するお問い合わせ先

総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1