ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰伝達式

「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰伝達式の画像
森上小学校PTA東横町支部及び子ども会 東横町老人クラブ「東寿会」の皆さんが、第31回全国「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を県内で唯一受賞され、表彰伝達式を行いました。。
今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から規模が縮小され、県外の団体は出席できなかったため、三木市長より表彰状と記念品をお渡ししました。
この賞は、花と緑の愛護に顕著な功績のあった民間団体に対し、その功績をたたえ、緑化推進活動模範として表彰されるものです。
同団体では、平成9年から国道403号に面している東横町公会堂内にプランターを設置し、土づくりと花の手入れ作業等とともに周辺の清掃も行っています。清掃の行き届いた沿道には美しい花が咲き、歩行者やドライバーが気持ちよく通行でき、地域の環境美化活動に貢献しています。
日頃の水やり、草取り、花摘みなどの管理は大変だと思いますが、苦労をいとわず取り組んでいただいております活動団体のみなさまには、心より感謝と御礼を申し上げます。
本当におめでとうございます。

関連のページは下記よりご覧ください。
https://www.facebook.com/suzakashi/posts/2723927911047140

このページに関するお問い合わせ先

総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1