ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

須坂市消防団チャリティー募金を災害復旧の復興支援のために!& 女性初の須坂市消防団音楽隊長を県が表彰

須坂市消防団チャリティー募金を災害復旧の復興支援のために!& 女性初の須坂市消防団音楽隊長を県が表彰の画像
本日11月22日(金)須坂市消防団の田中敏勝消防団長、徳武洋子音楽隊長、湯本直樹ラッパ長の3名が須坂市役所を訪れ、消防団チャリティー募金の贈呈式が行われました。
須坂市消防団は、11月10日に開催した第35回須坂市消防団音楽隊定期演奏会において、台風19号災害の復興のために集めたチャリティー募金を三木市長に手渡しました。
田中消防団長から「災害復興にお役立てください」と渡されると、三木市長から「多額の寄付をありがとうございます。先の台風19号災害では水の中に入り人命救助を行うなど、素晴らしい活動をしていただきました。心から感謝しています。」と感謝の言葉をお伝えしました。
syouboudann
続いて、長野県男女共同参画推進県民会議表彰で受賞された須坂市消防団音楽隊長の徳武洋子さんの受賞報告を行いました。
syouboudan徳武さんは平成6年須坂市消防団音楽隊に入団。持前の個性や能力を活かし、定期演奏会・出初式・市主催の行事などで演奏活動を通じて火災予防啓発活動を続け、市民の防災意識の向上に取り組んでいます。
平成30年には女性初の須坂市消防団音楽隊長に着任。女性が活動しやすい環境をつくるため、子連れでの練習を温かく迎え入れるなど安心して活動できる環境と雰囲気を作り、隊員の主体的な参加を促しています。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1