ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

須坂=フルーツをイメージできるロゴマークを募集します!

須坂市の魅力を国内外に発信し、知名度の向上と果樹ブランド構築のため、親しみやすく印象に残るデザインのロゴマークを公募します。

募集要項

募集内容

 「フルーツ王国」と呼ばれる須坂市にふさわしく、以下の条件を満たすデザインを視覚的に表現したものとします(①~③については必須項目)。
①「信州須坂市」または、「信州」と「須坂市」の文字が含まれるデザイン
②「NAGANO」および「SUZAKA CITY」の文字(小文字でも可)が含まれるデザイン
※一つの図案の中に漢字表記(①)、英語表記(②)の両方が必要です
③須坂市を代表する果実であるリンゴ、ブドウ、モモの3種全てを組み合わせ、須坂市=フルーツが連想できるデザイン
・色彩は不問、ただし単色・モノクロになった状態も想定したデザインとします。
・ホームページ・パンフレット・化粧箱・シールなどに使用するにあたり、汎用性・展開性のあるもので、最小2㎝×2㎝に縮小した時を想定したデザインとします。

デザインの応募資格

不問
 ※未成年者の方は、親権者の同意を得た上で応募してください。
 ※応募をもって募集要項に同意したものとみなします。

応募方法

・個人または団体につき1作品とし、手書き、CG(コンピュータ・グラフィックス)、写真等の平面作品とします。
・「デザイン応募用紙」に必要事項を記載して作品に添付してください。
※必ず氏名又はグループの代表者名、住所、電話番号、メールアドレスを明記してください。

注意事項

① 応募作品は、自作で未発表の作品に限ります。
② 応募作品の返却はいたしません。
③ 応募に係る一切の費用は、応募者の負担とします。
④ 応募作品全ての著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む。)及び使用権等一切の権利は、須坂市に帰属するものとします。
⑤ 採用作品等の著作権等に関わる問題が第三者との間で生じた場合は、すべて応募者の責任となります。
⑥ 個人情報は厳正に管理し、審査以外の目的には使用しません。 

募集期間

2022年7月1日(金)から2022年8月31日(水)
※当日消印有効

提出方法

募集期間内に、応募フォーム、郵送または持参により須坂市農林課へ提出してください。
なお、郵送の場合は、2022年8月31日の消印があるものまで有効とします。
応募フォームから応募される際のデータは一辺が1200ピクセル以上のものを添付してください。

審査及び表彰等

  ①応募作品は、一次選考後一般投票等で審査し、最優秀作品1点、参加賞(抽選)を選定し、最優秀作品をロゴマークのデザインとして採用します。
  ②審査結果については2022年11月中に選定し、選定作品には以下のとおり副賞を贈り賞します。
  ○ 最優秀作品    1点   100,000円
  ○ 参加賞(抽選) 20名   果実
 
 また、受賞した作品は、須坂市のホームページおよびプレスリリース等にて公表します。なお、公表に当たっては受賞者の氏名を併せて公表します。
 ※未成年(18歳未満)の方の作品が各賞を受賞された場合、副賞の授与にあたって親権者の同意書を提出していただきます。

その他

 最優秀作品のデザインをもとにデザインしたロゴマークは、受賞者と協議の上、加工または修正を行う場合があります。
 最優秀賞に選ばれたデザインは別途元データの提出をお願いする場合があります。

応募先及び問い合わせ先

〒382-8511
長野県須坂市大字須坂1528-1
長野県須坂市農業再生協議会事務局 (須坂市役所農林課内)

TEL 026-248-9004
FAX 026-246-5667
mail s-nourin@city.suzaka.nagano.jp

応募フォームはこちら 

デザイン応募用紙

募集要項
 
(最終更新日:2022-07-15)

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部 農林課
TEL:026-248-9004
FAX:026-246-5667
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1