ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

「信州の安心なお店認証制度」

対象業種の従業員を対象とした新型コロナワクチンの接種について

長野県では、県が設置するワクチン接種会場における接種対象職種として、「信州の安心なお店」認証制度対象業種事業者の従業員の方を新たに対象とします。接種を希望される事業者の皆さまは予約をお願いします。詳細は長野県のHPをご覧ください。

認証を受けた事業者の方はこちら
認証を受けていない事業者の方はこちら

「信州の安心なお店」認証について

県民の皆さまが、より安心して飲食店・宿泊施設等を利用できるよう、5月6日から開始している「信州の安心なお店認証制度」の対象業種を、新たに理美容業等にまで拡大いたします。県が定めたチェックリストに沿って感染対策の取り組みを講じていただき、巡回員の現地確認を経てステッカーの配布を行うなど、県民の皆さまが安心して利用や買い物等ができる環境づくりを支援してまいります。登録店はさまざまなサポートが受けられます。
新たに認証の対象となる事業者
クリーニング業、理美容業、公衆浴場業、冠婚葬祭業(結婚式場業)、文化芸術施設(映画館・博物館・美術館)、スポーツ施設提供業、遊戯場、カラオケボックス業、療術業の事業者の皆さま
認定までの流れ
(1)県が定める必要書類の作成
認証申請書
認証基準(チェックシート)【A】
・認証基準(チェックシート)【B】※各業種ごとチェックシートが違いますので、こちらから選択してください。

(2)申請方法
①WEB申請(登録申請フォームに必要事項を入力、認証基準2種類をアップロード)登録フォームはこちら
②LINE申請(専用HP掲載のQRコードから友達登録後申し込み画面へ)
③FAX申請(上記必要書類を記入してFAX)FAX番号026-217-5901

(3) 巡回員による現地確認
日程調整の上で巡回員が現地確認に伺います。提出書類の内容と現地確認に問題等がなければ、知事による認証とともに、ステッカーをお渡しします。

(4) ステッカーを店内に掲示
※県や事務局のホームページにて、認証を受けた事業者の情報を発信いたします。
申請期間
令和3年5月6日(木)~
※期間中、随時申請を受け付けています。
サポート内容
●「信州の安心なお店」プレミアム付きクーポン券の取扱いができます!
3000円(1冊)で5,000円分利用できるプレミアム付きクーポンの取扱いができます。2,000円分のプレミアム分は長野県が費用を負担します。1店舗につき、最大100冊まで取扱いが可能です。※宿泊業を除く業種で認証を受けた中小企業の事業者の方が対象

●安心なお店応援スタンプラリー(仮称)に参加できます!
一定数の対象店舗を利用すると、抽選で豪華賞品が当たるというもので、各種メディアでも告知を行いますので、参加により集客のサポートを行います。※参加希望の店舗には、事務局より別途ご案内をお送りします。

●TV番組や特設サイトで紹介されるチャンスが!
感染対策について、他の店舗の参考となる模範的な取組をされている店舗を、民放テレビ局のミニ番組やYoutubeなど各種メディアでご紹介いたします。また、認定されたすべての店舗は、キャンペーンの特設サイトに掲載いたします。※対象店舗は、現地確認の結果を踏まえ、事務局側で選定させていただきます。
「信州の安心なお店認証制度」の認証を受けた中小企業者様へ
「信州の安心なお店」プレミアム付きクーポン券の申請方法についてご案内
「信州の安心なお店認証制度」の認証を受けた中小企業者(宿泊業で認証を受けた中小企業の事業者の方は対象外)はプレミアム付きクーポンの取扱いが可能になります。プレミアム付きクーポンの取扱いには別途申請が必要になりますので、令和3年9月30日(木曜日)までに行ってください。クーポンの概要や利用期間など詳しい情報はこちらをご覧ください。
お問い合わせ先
信州の安心なお店応援キャンペーン事務局
〒380-0823 長野市南千歳1-10-6 藤栄ビル
TEL 026-217-5219(事業者様お問い合わせ専用)
FAX 026-217-5901(事業者様申込・お問い合わせ専用)
E-mail nagano2021ansin@tobutoptours.co.jp(事業者様お問い合わせ専用)

 
(最終更新日:2021-08-19)

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部 商業観光課
TEL:026-248-9005
FAX:026-248-9041
所在地:長野県須坂市大字須坂1295番地1(シルキー2階)