ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

【新型コロナウイルス感染症】国:「小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>」について

この事業は、小規模事業者等が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更(働き方改革や被用者保険の適用拡大、賃上げ、インボイス導入等)等に対応するため、持続的な経営に向けた経営計画に基づく地道な販路開拓等の取組で、かつ、新型コロナウイルス感染症が事業環境に与える特徴的な影響を乗り越えるための前向きな投資を行う取組に要する経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上と持続的発展を図ることを目的としたものです。
詳細は こちら(中小企業基盤整備機構のホームページ)でご確認ください。

※この補助金で交付決定後に概算払いを希望する場合には、市区町村が発行した
 「売上減少証明書」が必要になります。市商工労働課にて前年同月比20%
  以上売上が減少した事業者に対し、「売上減少証明書」を発行いたします。
 なお、すでにセーフティネット4号認定書をお持ちの方は認定書(コピー可)
  で代用可能です。

≪必要書類≫
売上減少の証明申請書
・売上高等が確認できる資料(売上台帳等)
 
(最終更新日:2020-06-19)

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部 商業観光課
TEL:026-248-9005
FAX:026-248-9041
所在地:長野県須坂市大字須坂1295番地1(シルキー2階)