ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

2020年4月からの公の施設の指定管理者を指定しました

令和元年12月須坂市議会定例会で、次の公の施設を管理運営する指定管理者が議決されました。
指定期間中の管理運営は、次の指定管理者が行います。

候補者を指名した施設

番号 施設名 担当課 指定管理者 指定管理期間 公募内容または指定理由 審査結果
1
須坂市技術情報センター
産業連携開発課 特定非営利活動法人 信州SOHO支援協議会 2020年4月1日から2023年3月31日まで IT機器を利用した産業支援、テレワーカー等情報技術を活用できる人材の育成、各種行政情報を発信する市民サービス等の提供を図ることを目的とした施設である。
施設の特殊性及び重要性を検討し、情報分野、情報管理に卓越し、この9年間の真摯な取組みと実績を残した特定非営利活動法人 信州SOHO支援協議会を指名。
 
利用者層の拡大のため、レーザー加工機を活用したクラフト作成など、新たな事業展開の研究や市民ニーズに応じた自主事業を企画している点を高く評価。
加えて、申請内容やこれまでの施設管理運営業務の実績等を総合的に評価。
2
須坂市勤労青少年ホーム創造の家
生涯学習スポーツ課
一般社団法人 須坂市スポーツ協会 2020年4月1日から2025年3月31日まで これまで指定管理者として、自主事業としてスポーツ教室等の充実を図り、勤労青少年の福祉の増進、市民のスポーツ振興及び施設の有効活用が図られていることから一般社団法人須坂市スポーツ協会を指名。 これまで、施設の目的、性格、法令をよく理解し、管理運営を行ってきた実績を評価するとともに、施設の目的にあった自主事業を開催するほか、創造の家フェスティバルの開催、勤労青少年を対象としたレクレーション&会食会を開催し、利用者の交流を図っている点を評価。
3 須坂市南部児童センター、須坂市東部児童センター、須坂市北部児童センター及び須坂市放課後児童クラブ 教育委員会
学校教育課
シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社 2020年4月1日から2025年3月31日まで 公募(4団体応募) 職員の研修制度が大変充実しており、職員配置についても余裕を持った体制を想定している。これらの点から市民サービスの向上が期待でき、危機管理を含めた安心、安全な運営体制も確保されている点を評価。



 

須坂市の指定管理者制度

須坂市の指定管理者制度についてはこちらをご参照ください。

(最終更新日:2020-01-23)

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
TEL:026-248-9000
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1