ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

「須坂市人口ビジョン、まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました


須坂市では庁内の戦略本部において原案を作成し、須坂市総合計画審議会や議会での審議、各種団体(金融機関、労働団体等)との意見交換を経て、「須坂市人口ビジョン、まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定いたしました。

国の目標

国が定めた以下の目標を達成できるように、須坂市としても産業振興・雇用、移住・観光、子育て等の施策を実施していきます。

 
  1. 2060年に1億人の人口を維持する
  2. 「東京一極集中」の是正

人口ビジョン・総合戦略の内容

  • 須坂市では人口ビジョンで示した将来目標人口(2060年に38,501人)を達成するために、4つの基本目標を掲げ、具体的な施策と重要業績評価指標(KPI)を盛り込んだ総合戦略を実施していきます。
  • 須坂市としての独自性を出すために、健康長寿発信都市「須坂JAPAN」の取組みを盛り込みました。 (健康を核として、観光、移住・定住、起業へと結びつく施策)

総合戦略の検証

策定しました総合戦略は、毎年、検証機関において今回設定した重要業績評価指標(KPI)を検証し、改訂(施策、指標の見直し)していきます。

ダウンロード

須坂市まち・ひと・しごと創生総合戦略 進捗管理状況について

(最終更新日:2018-06-25)

このページに関するお問い合わせ先

総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1