ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

ながの子育て家庭優待パスポート事業の協賛店舗を募集しています

事業者のみなさまへ

ながの子育て家庭優待パスポート事業の協賛店舗を募集しています
~地域のみんなで子どもと子育て家庭を応援しよう~

須坂市は、「長野県将来世代応援県民会議」と連携・協働し、子育て家庭が買い物などの際にカードを提示すれば、割引など各種サービスを受けられる『ながの子育て家庭優待パスポート事業』を平成22年4月から実施しています。
子育て家庭に各種優待サービス(経済的サービスに限りません。)を提供していただける協賛店舗を募集していますので、「地域全体で子育て家庭を応援しよう」という本事業の趣旨をご理解いただき、是非とも協賛いただきますようお願い申し上げます。
 

ながの子育て家庭優待パスポート事業概要図
※パスポートカードの交付を受けた子育て家庭は、他の市町村の協賛店舗でも優待サービスを受けられます。

※18歳未満の子ども(18歳に達する年度の3月末まで)が1人以上いる世帯と妊娠中の方がいる世帯(平成28年4月から)に市からパスポートカードを配付します。

関連リンク

子育て支援パスポートの全国共通展開

平成28年4月から、子育て世帯が居住する県以外の協賛店でもサービスを受けられる、「子育て支援パスポート事業の全国共通展開」を内閣府が実施、全都道府県が参加しています。
須坂市では、全国共通マーク入りの新しいながの子育て家庭優待パスポートカードへの切り替えを、平成28年4月に行いました。
※各協賛店の、全国共通展開への参加は任意です。

全国共通のロゴマーク
全国共通のロゴマーク
新パスポートカード(平成28年4月~)
新パスポートカード

協賛店舗による優待サービスの内容

協賛店舗では、買い物の際にカードを提示した方に、割引などの特典を提供していただきます。特典の内容は、店舗が自由に設定してください。
【サービスの提供例】
商品の5パーセント割引、2,000円以上の購入で100円引き、ポイントカードのポイント2倍、優待券・抽選券の進呈、子どもに対するソフトドリンク・お菓子など無料サービス、授乳・おむつ交換場所の提供、駐車スペースの優遇、子どもの遊び場の利用など

※協賛店舗には、子育て家庭に対する特典を表示したポスターとステッカーを掲示していただきます。

協賛店ステッカー協賛店ステッカー

「多子世帯応援プレミアムパスポート」(平成27年10月事業開始)

現在配布されている、ながの子育て家庭優待パスポートの多子世帯版です。パスポート事業におけるサービス内容に加えて、多子世帯へ追加の優待サービスを提供していただきます。
特典の内容は、子育て家庭優待パスポート事業同様、店舗が自由に設定できます。

【対象世帯】

年度末年齢18歳以下のお子様が3人以上いる世帯

 

【追加サービスの提供例】

  • 商品の5パーセント割引 → 8パーセント割引
  • ポイントカードのポイント2倍 → 第3日曜日のみポイント3倍
  • 授乳・おむつ交換場所の提供 →(左記サービスに加え)ソフトドリンクサービス
    など
多子世帯応援プレミアムパスポート

多子世帯応援プレミアムパスポート

協賛店舗検索

協賛していただく企業・店舗については、店舗名、所在地、特典内容等を県の協賛店舗検索システムに登録させていただきます。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。

申込みの手続き

募集期間 随時
申込先 〒382-8511  須坂市大字須坂1528-1
須坂市教育委員会 子ども課
電話:026-248-9026
ファックス:026-248-8825
メール:kodomo@city.suzaka.nagano.jp

協賛申込書に特典内容など必要事項を記入の上、直接又はファックス等でお申込みください。
協賛申込書
変更・廃止 協賛内容等の変更又は廃止については、特別な理由がない限り「変更・廃止届」を一か月前までに届け出てください。

(最終更新日:2018-03-30)

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 子ども課
TEL:026-248-9026
FAX:026-248-8825
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1