ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

須坂市洪水・土砂災害ハザードマップ

洪水・土砂災害ハザードマップは、千曲川河川事務所と長野県が調査作成した「浸水想定区域図」と「土砂災害危険区域図」をもとに作成したもので、市内の河川(千曲川、松川、八木沢川、百々川、鮎川)がはん濫した場合の浸水想定区域と土砂災害危険区域とを一緒に表示した避難地図となっています。

 

大雨による災害が発生する場所や状況を日頃から把握し、雨や河川の状況に注意して、危険を感じたら速やかな避難を心がけてください。

なお、マップに示した区域以外のところも、場合によっては浸水することがありますので注意してください。
いざという時に適切な行動がとれるよう、自宅から避難場所までの経路や家族の連絡先などを確認しておきましょう。

 

ダウンロード

須坂市の土砂災害・洪水ハザードマップは下記PDFをご確認ください。

須坂市洪水・土砂災害ハザードマップ おもて面【PDF形式 2.18MB】
須坂市洪水・土砂災害ハザードマップ うら面【PDF形式 8.98MB】
※サイズが大きい為、通信環境によってはすべて表示するまでに時間が掛る場合があります。

地震防災マップはこちらのページをご覧ください。

(最終更新日:2018-08-24)

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
TEL:026-248-9000
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1