ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

よくある質問とその回答

Q. 百々川マレットゴルフ場でプレーを楽しんでいますが、右岸と左岸を行き来するときに使用している河川内にある渡り石が、水をかぶり渡れないときがあります。改善してほしいです。

「百々川河川内にある渡り石を高くしてほしい」とのご要望にお答えいたします。
 百々川を管理しております須坂建設事務所にお話をしましたところ、「本来、河川の中に工作物を設置することは望ましいことではないが、(渡り石を設置した)当時は「親水」という考えで設置した。なお、河川の流れを妨げるものは、好ましくなく、要望については増水時にかえって危険が伴うので出来ない。」との見解であります。併せて、河川の流れを妨げないようU字溝を逆さにした方式の渡り石が設置されている夜間瀬川の状況についても、須坂建設事務所から管理する中野建設事務所に、聞いていただいたところ、「設置の経過は不明であり、現在は、ゴミや枝等が溜まり苦慮している。今後要望があっても設置しない。」とのことでありました。
こうしたことから百々川マレットゴルフ場は多くの皆さんが利用されている施設でもあり、ゴミ等のない環境で利用者の安全が図られることが大切でありますので、建設事務所の見解に従い、現状でご利用いただきたいと考えております。

このページに関するお問い合わせ先

市民共創部 生涯学習スポーツ課
TEL:026-248-9027/026
FAX:026-248-8825
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1