ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

この情報は期限を過ぎています。

アルツハイマーデー 『認知症学習会』の開催のお知らせ

『他人事じゃない。認知症と家族、介護のこと』

自分が、家族が、友人が認知症になったら・・・
症状と治療のこと。介護のことなど。
気になる認知症とのお付き合いについて考えてみませんか?

日時:平成29年9月30日(土)
午後2時~4時(開場1:30)

講師:ながさき医院 院長 長崎 忠悦 さん

参加費:無料

当日参加も可能ですが、資料準備の都合上、9月25日(月)までにお申し込みください。


【共催】
 公益社団法人 認知症の人と家族の会長野県支部
 須坂市認知症の人と家族の会「まゆの会」
 須坂市地域包括支援センター


※1994年「国際アルツハイマー病協会」は世界保健機関(WHO)と共同で毎年9月21日を世界「アルツハイマーデー」と制定し、この日を中心にアルツハイマー病の啓発を実施しています。また、9月をアルツハイマー月間と定め、公益社団法人 認知症の人と家族の会を中心に様々な取組を行っています。

<認知症の人と家族の会の紹介>
「家族の会」は、認知症になっても安心して暮らせる社会に向けて活動しています。
認知症の本人や介護されている家族や仲間が集まり、介護の悩みや喜び、体験を話し合う'つどい’を開催しています。どなたでもお気軽にご参加ください!
須坂市では「まゆの会」の愛称で概ね月1回、中央公民館で例会を開催しています。

(最終更新日:2017-10-09)

一つ前へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 高齢者福祉課 地域包括支援センター
TEL:026-245-4566
FAX:026-248-1119
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1