ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

ふるさと納税ワンストップ特例制度につきまして

須坂市では寄附者様のご希望有無に関係なく、「全員の方」に寄附受領証明書とともに「ワンストップ特例申請書」を郵送でお送りしています。
郵送物について、年内の最終発送は12月28日(12月27日寄附分)を予定しています。
12月28日以降の寄附受付分につきましては、2022年1月5日までに発送をさせていただきます。
特例申請書の提出期限は2022年1月10日までとなっており、お手元への到着後、短期間でご記入・ご返送をいただくこととなりますが、ご理解ご協力をお願いします。
(寄附者様のほうで様式をダウンロードして作成・返送いただいた場合であっても、当市からの郵便物が遅れて到着する場合がございますが、重複して提出する必要はありません。)

なお、須坂市はワンストップ特例申請のオンライン受付を行っており、即日受付が可能です。
発送させていただく書類に、手続き用の二次元バーコードを記載しておりますのでご確認ください。

なお、印字済のワンストップ特例申請書については以下の専用サイトからもダウンロードいただくことが可能です。
寄附者様情報、寄附金額等の情報が印字された帳票が出力できます。
「ふるまど」(長野県須坂市)

こちらもご覧ください↓
「ふるさと納税」のワンストップ特例申請について。実はあまり知られていないお話。│須坂市ふるさと納税(公式)note

【本人確認資料のオンライン提出について】
2021年4月から、ワンストップ特例申請のための個人番号カード等本人確認資料をオンラインでも提出できるようになりました。
オンラインでの提出をご希望する場合は、市から発送するワンストップ特例申請書の到着をお待ちください。提出方法の詳細も記載しています。
※須坂市ではワンストップ特例申請希望の有無を問わず、すべての方にワンストップ特例申請書をお送りしています。
(最終更新日:2021-12-28)

一つ前へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1