ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

特別定額給付金の申請書をお送りしました

特別定額給付金の申請書について、当初の予定を早めて5月11日から順次発送し、13日に市内全世帯へお送りしました。郵便事情により到着日は異なりますが、来週初めまでにお手元に到着する見込みです。お手元に届きましたら、まずは宛名に相違ないか確認していただき、申請書の記入と提出をお願いします。

オンライン申請より郵送提出をお勧めします

 オンライン申請でも郵送提出でもどちらでも出来ますが、オンライン申請は誤りが多く訂正が必要になることから支給が遅れてしまいます。郵送申請の方が確実でお勧めです。

申請と受取りは世帯主が基本です

 世帯主が世帯全員分をまとめて申請し、給付金を受け取るのが前提となっています。振込口座を世帯主以外にする場合、代理申請となりますので、必ず代理申請欄へご記入いただき、代理申請者と世帯主の本人確認書類の写しを添付してください。

書類はできるだけ郵送で提出してください

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回の給付金については国から「非接触」を推奨されています。須坂市でも感染の危険性はあることから、書類の提出は原則として郵送でお願いします。ご不明な点がある場合はまずはお電話でご照会ください。記入ができないなど、どうしても職員の手助けが必要な場合は、マスク着用など感染症対策をしたうえで、市役所3階306会議室までお越しください。コロナに打ち勝つために皆様のご協力をお願いします。

給付の目安は2週間です

 申請書に不備がなければ2週間を目安に指定口座へ入金します。入金時にご案内文書をお送りしますので、今しばらくお待ちください。
 なお、受付期間(5/15から8/17まで)の開始直後は申請書が大量に届く見込みですので、お時間をいただくことになりますが、一刻でも早い支給を目指しますのでご理解をお願いします。
 須坂市では迅速な支給とともに、確実な支給でできるよう確認作業をしっかり行いますので、支給までお待たせしますが重ねてご理解をお願いします。
(最終更新日:2020-05-14)

一つ前へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課 特別定額給付金担当
TEL:026-248-9068
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1