ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

【再開】がん検診及び特定等健診の再開について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、がん検診及び特定等健診を延期または6月分を中止していましたが、下記のとおり再開します。

<再開する健(検)診>
・乳房マンモグラフィ検診  7月6日(月)から再開 (お申込みされた方に受診券を6月中旬に送付いたします。)
・消化器(胃がんエックス線・大腸がん)検診 8月11日(火)から再開(日時・会場等については、検診をお申込みされた方の受診券に記載して送付いたします(7月末を予定)。密集を避けるため、受診券に記載された日時を守って会場へお越しください。)
・若年者健診・特定健診・後期高齢者健診及び肝炎ウイルス検診(指定医療機関での個別健診) 7月1日(水)から再開。(お申込みをされた方に受診券を6月末に送付いたします。受診する医療機関に電話で受診日を確認してください。なお、期間は10月31日(土)までとなります。)
・胃がん内視鏡検診 7月1日(水)から再開。(お申込みされた方に受診券を6月末に送付いたします。受診する医療機関に電話で予約をしてください。)

※今後の感染拡大状況により開催の中止・延期の可能性があります。
ホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認ください。

 
(最終更新日:2020-06-11)

一つ前へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 健康づくり課
TEL:026-248-9018
FAX:026-251-2459
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1