ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

冬至イベントのお知らせ

皆さん!寒くなってきましたね…体調くずしていませんか??
今年もあともう少しです。皆さん!頑張って乗り切りましょう!!
12月は「クリスマス」ですがその前に『冬至』ですね。
今年の『冬至』の日は、12月22日(金)の平日になります。
今年も須坂市動物園では、『冬至イベント』をおこないます
カピバラたちは、カピバラ温泉で『ゆず湯』に入ります。
カピバラ温泉ゆず湯写真
ゆず湯』には諸説あるようですが、実が出来るまで長い年月がかかることから「努力や頑張りが報われるように」との願いをかけて入るといいます。

『カボチャ』は「ん」が付く→「運が付く」 食材ということで、食べられるようになったとのことです。
昔は「南瓜(なんきん)」と呼ばれていたことから、名前に二つも「ん」が入るなんとも幸運なモノと考えられていました。また、冬季に長期保存が利くことなどの説もあります。
今年はヒツジに『カボチャ』をプレゼントします。
ヤギ舎写真(※去年はヤギへ『カボチャ』をプレゼントしました)

ミニブタ用のエサの写真ミニブタ写真(※去年はミニブタに『煮カボチャ』をフルーツと一緒にして盛り付けしました)

 冬至イベント とき 平成29年12月22日(金) 
 平日の開催となりますが、多くの皆さまのご来園をお待ちしております。


イベントの詳細は、こちらの須坂市動物園の「動物園日記ブログ」もご覧ください↓
http://blog.suzaka.jp/zoo/2017/11/23/p34250
 
(最終更新日:2017-12-07)

一つ前へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

まちづくり推進部 まちづくり課 臥竜公園管理事務所
TEL:026-245-1770
FAX:026-248-1793
所在地:須坂市臥竜2-4-8