ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

【各種証明】所得課税証明書、納税証明書について

件名
担当課
内容 ダウンロード
【各種証明】所得課税証明書、納税証明書について
担当課:税務課
 所得課税証明書は、1月1日現在須坂市に住民票がある方について、その前年の所得とその年度の課税額(市県民税の税額)を証明するものです。なお非課税の方は非課税証明として発行されます。現在発行可能な所得課税証明書は、平成29年度分(平成28年1月~12月の所得と左記所得を根拠に計算した課税額)となります。
 納税証明書は、その年課税になっている市税についての納税を証明するものです。現在発行できる最新の証明書は、平成28年度の課税が発生し納付してある税額です。ただし、納期限を過ぎている未納額があるかたにはお出しできません。(軽自動車の車検用の納税証明書・法人用の納税証明書 は別の申請書になります。)

※税務課からのお知らせ!!!
 税務課窓口での市税に関する証明書などの請求は、本人確認のできる書類が必要になります。提示していただく本人確認書類は、運転免許証などの写真付きのものは1点、写真のないものは2点必要です。詳細は税務課までお問い合わせください。なお、郵便請求の場合も本人確認書類のコピーを添付してください。
 また、請求者欄の氏名は必ず署名押印してください。
をダウンロード
123.9 KB 1/2
をダウンロード
77 KB 2/2

このページに関するお問い合わせ先

総務部 税務課
TEL:026-248-9001
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1