ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

様式集(市税証明書の検索結果)

件名
担当課
内容 ダウンロード
【各種証明】各種申請書の郵便請求について
担当課:総務部税務課
各証明書を郵便で請求される場合は、こちらの申請書をお使いください。(請求される証明の種類に、必ず丸印をつけてください。また、氏名欄は必ず署名押印してください。)
申請書・手数料(定額小為替)・返信用封筒を下記までお送りください。
〒382-8511
長野県須坂市大字須坂1528番地1
須坂市役所税務課管理係
お問い合わせ先 026-248-9001(直通)
をダウンロード
39.5 KB 1/2
をダウンロード
131.7 KB 2/2
【各種証明】営業証明書について
担当課:総務部税務課
営業証明書は法人・個人からの届出に基づき、市内事業所に関する事項を証明するもので、1件につき300円の手数料がかかります。
営業証明交付申請書をダウンロード
営業証明交付申請書
142.3 KB
【各種証明】委任状について
担当課:総務部税務課
 各種証明書の申請の際、同世帯の親族の方であればそのまま交付できますが、別世帯の方、同世帯でも親族以外の方の証明書を交付する際には委任状が必要となりますので、この用紙をご使用ください。
 別の様式でも構いませんが、その場合、委任する方のお名前と印鑑、代理人のお名前の記入が必要となります。
委任状をダウンロード
委任状
85 KB
【各種証明】所得課税証明書、納税証明書について
担当課:総務部税務課
 所得課税証明書は、1月1日現在須坂市に住民票がある方について、その前年の所得とその年度の課税額(市県民税の税額)を証明するものです。なお非課税の方は非課税証明として発行されます。現在発行可能な所得課税証明書は、平成30度分(平成29年1月~12月の所得と左記所得を根拠に計算した課税額)となります。
 納税証明書は、その年課税になっている市税についての納税を証明するものです。現在発行できる最新の証明書は、平成30年度の課税が発生し納付してある税額です。ただし、納期限を過ぎている未納額があるかたにはお出しできません。(軽自動車の車検用の納税証明書・法人用の納税証明書 は別の申請書になります。)

※税務課からのお知らせ!!!
 税務課窓口での市税に関する証明書などの請求は、本人確認のできる書類が必要になります。提示していただく本人確認書類は、運転免許証などの写真付きのものは1点、写真のないものは2点必要です。詳細は税務課までお問い合わせください。なお、郵便請求の場合も本人確認書類のコピーを添付してください。
 また、請求者欄の氏名は必ず署名押印してください。
所得・課税・納税証明書交付請求書をダウンロード
所得・課税・納税証明書交付請求書
137.5 KB 1/2
所得・課税・納税証明書 の交付請求書をダウンロード
所得・課税・納税証明書 の交付請求書
86 KB 2/2

4 件のうち 1 件目から 4 件目まで表示しています。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 政策推進課
TEL:026-248-9017
FAX:026-246-0750
所在地:長野県須坂市大字須坂1528番地の1