峰の原高原 ペンションオーナー暮らし体験

あなたは 17457 人目の訪問者です。
今日は 8 人目の訪問者です。

最新のお知らせお知らせ一覧

峰の原高原ペンションオーナー暮らし体験

 菅平高原に隣接する標高1,500mの峰の原高原で、ペンションオーナーの暮らしを見て・聞いて・体験して、移住先での暮らし方について、 ペンション宿泊業という「仕事」と「住まい」を併用する店舗併用型住宅という暮らし方について考えてみませんか。ペンションなどの 宿泊業に興味のある方、田舎暮らしをお考えの方、特技を活かして仕事をしたい方、自然の中でのびのび子育てしたい方、先輩移住者であり 高原の住人でもあるペンションオーナーが、日常の暮らしをご紹介します。
申  込 体験申込は随時受付しております。暮らし体験ペンション一覧の体験希望ペンションの紹介ページ下部にある暮らし体験申込フォームよりお申込み下さい。
時  間 14時30分~翌日10時頃
場  所 峰の原高原ペンションオーナー暮らし体験申込ペンション
料  金 10,000円/一人 18,000円/ペア
内  容 1泊2日 ディナー・朝食付き
交 通 費 現地までの交通費は各自負担となります。
締  切 体験希望日の2週間前迄にご連絡下さい。
※最寄りのバス停まで送迎致します。
※料金は当日ペンションに直接お支払い下さい。
※お子様の体験料割引あります。
体験内容の一例
1日目 14:30 オリエンテーション ペンション集合、自己紹介、ペンションの施設の案内
15:30 峰の原高原の紹介 高原開発から現在に至るまでの歴史の説明
ペンションヴィレッジや各周辺施設の見学
16:30 仕事体験 ベッドメイク、季節ごとの仕事など
17:30 自由時間 夕食の準備を見学、峰の原を散歩、菅平高原を見学など
19:30 夕食
20:30 暮らしについて オーナーの経歴、子育て、生活、苦労話
2日目 8:00 朝食
9:00 仕事体験 ベッドメイク、掃除、オーナーの趣味など
10:00 解散
※参加者の要望やニーズに合わせた体験内容をご提案します。
体験ペンションの詳細はこちら

お問い合わせフォーム
ご意見、ご感想がありましたら、下記にご記入の上『確認』ボタンをクリックしてください。
内容に応じこのページに反映します。
※悪質な悪戯投稿、不正防止の為IPアドレスを記録する場合がございます。
ご意見、ご感想
お名前
メールアドレス
ページの先頭へ