いきいきすざか
須坂市オフィシャルWEBサイト いきいきすざか www.city.suzaka.nagano.jp

市長のコラム


◆須坂市ダンススポーツ協会

発行日時:2017 年 09 月 21 日 13 時 02 分
 
 9月18日(月)、第11回竜の里須坂ダンススポーツ大会が北部体育館で開催されました。主管は、須坂市ダンススポーツ協会(目黒昭伸会長)と長野県ダンススポーツ連盟北信支部です。

〇須坂市ダンススポーツ協会の方針により、ダンススポーツ大会には次の特色があります。
・関東甲信越を始め東海からも出場されるほど幅広い地域から参加している。
・大会運営が、パソコンなどを活用して極めて効率的に運営されている。
・北部体育館を大切に使用するために、シューズのチェックなどを行っている。
・須坂市の物産振興のため、市内業者が物産販売をしている。
・須坂市ダンススポーツ協会が須坂市の特産物である巨峰約1㎏を参加者に提供している。

〇須坂市ダンススポーツ協会の特筆すべき事項
・平成18年から施設充実のため、備品をご寄附いただいている。
(平成23年 電波掛時計、平成25年 ジェットヒーター1台、平成26年 扇風機など)
・社会福祉にかかる寄附〉
 平成14年3月から毎年寄附いただいており、寄附累計は100万円を超える。

 まさに、「求める」から「分かち合い(愛)、譲り合い(愛)、与え合い(愛)」の団体です。須坂市ダンススポーツ協会の懇親会に出席させていただきました。和気あいあいとした雰囲気でした。

〇元気な高齢者
 ある団体のマレットゴルフ大会の優勝者は、92歳の男性でした。この男性は姿勢もとてもよく、70歳代といってもおかしくないほどです。この男性は、近所に荒れている他人の農地があるのを見かねて、近所に迷惑がかかるということで、今年は、開墾に近いことをして、農産物を栽培しているとのことです。それが、自慢ではなく、淡々と話されました。「求める」から「分かち合い(愛)、譲り合い(愛)、与え合い(愛)」の方です。

 須坂市には、このような方が大勢います。しかし、そのような方は「おのれの善は語らない」です。


・・・‥‥…………………………………………………………‥‥・・・

 ゆるきゃらグランプリ かんなちゃんに投票をお願いします 
 
 ◆投票終了:2017年11月10日(金)午後6時

ここから投票して下さい。 
 最初はちょっと面倒ですが、2回目以降もここから投票すると簡単です。よろしくお願いします。

②「ゆるきゃら かんなちゃん」で検索しても上記のWEBになります。私は、毎日この方法で投票しています。
 ◆かんなちゃんの投票の特徴
 ・組織票ではなく、一人一人の1票の積み重ね
 ・須坂市はもちろん、日本、世界からの投票の積み重ね
 ・「平和」という理念に基づく投票の積み重ね




このページのTOPへ



前のコラムへ | 


バックナンバー一覧へ


お問合せ先

ご意見、ご感想がありましたら、下記にご記入の上『確認』ボタンをクリックして下さい。

内容に応じこのページに反映します。

※悪質な悪戯投稿、不正防止の為IPアドレスを記録する場合がございます。

ご意見、ご感想
お名前
メールアドレス