いきいきすざか
須坂市オフィシャルWEBサイト いきいきすざか www.city.suzaka.nagano.jp

最新情報の検索はこちらをクリック

上の画像をクリックすると最新情報を検索できます。



この情報は期限を過ぎています。


【防犯情報】須坂警察署管内の犯罪発生状況
実施日等● 2017年05月09日~2017年05月15日
内容●

須坂警察署管内の犯罪発生状況(5月9日から5月15日の間の届出)

【万引き】
 5月9日の昼頃、須坂市内のスーパーマーケットから、食料品が万引きされたとの届出があり、被疑者を検挙しました。
【器物損壊】
 5月8日の夕方から9日の朝までの間に、須坂市内の駐車場に止めた乗用車のボディが傷付けられたとの届出がありました。
【倉庫荒らし】
 4月9日から5月12日までの間に、高山村内の倉庫から農機具が盗まれたとの届出がありました。
【車上ねらい】
 5月11日の夜から12日の朝までの間に、小布施町内の民家駐車場に止めた乗用車(無施錠)から、現金在中の財布が盗まれたとの届出がありました。
【倉庫荒らし】
 5月12日の朝から昼までの間に、高山村内の民家から農機具が盗まれたとの届出がありました。
【詐欺】
 昨年8月24日から本年3月10日までの間に、インターネットショップで商品を購入し、現金を振り込んだが、商品が届かないとの詐欺被害の届出がありました。
 

~須坂市内において特殊詐欺被害が発生~
 本年4月下旬から5月上旬にかけ、須坂市内在住の女性が電子マネー計1万8,000円分を騙し取られる架空請求詐欺事件が発生しました。
4月上旬、女性の携帯電話に、還元金8750万円を振り込むという内容のメールが届き、女性は添付されたサイトにアクセスして住所や名前を入力しました。
その後、振り込み手続きのため、コンビニで電子マネーのギフト券を購入し、ギフト券番号を撮影してメール送信するように指示され、女性は市内のコンビニエンスストアで、3回計1万8,000円分の電子マネーを購入し、指定されたメールアドレスにギフト券番号を撮影してメール送信し、被害に遭いました。
  「未払い料金を電子マネーで支払って下さい。」
  「電子マネーを購入し、ID番号を教えてください。」
というメールや電話は、詐欺の手口ですので、すぐに警察に相談して下さい。

須高防犯協会連合会事務局  電話 026-245-0339
須坂警察署生活安全課    電話 026-246-0110(内線263)

お問合せ先● 市民共創部 市民課 026-248-9002
E-MAIL● ( s-shimin@city.suzaka.nagano.jp )


一つ前へ戻る

須坂市最新情報 TOPへ


ご意見、ご感想がありましたら、下記にご記入の上『確認』ボタンをクリックして下さい。

内容に応じこのページに反映します。

※悪質な悪戯投稿、不正防止の為IPアドレスを記録する場合がございます。

ご意見、ご感想
お名前
メールアドレス